手 足 と 脳 繋 ぎ の ず れ る 目 借 り 時

Fitness jim in the Lemon Tree Hotel, Aurangabad
Fitness jim in the Lemon Tree Hotel, Aurangabad / kawanet

ジムに行っている。
クルマばかりで、運動不足だから。
いつもは歩くだけ。
調子のいいときで、時速6.2kmで、1時間。
ジムにはスタジオがあって、インストラクターのもと、いろいろコースがあるんだけれど、時間や、なにより能力的な問題があって、入れるところは、とても少ない。
わたしは、とりあえず用具を使わない、「基本のき」みたいなところを覗いてみた。
わたしより、はっきり10年は年配のご婦人を見かけたから。
ここならいけるかと思って。
それが、なんということでしょう。
40人ぐらいいる中で、そのご婦人をはるかに上回って、ダントツの落ちこぼれ。
インストラクターが、わざわざ横に来てやって見せてくれる (これは、まったく余計なお世話だと、今でも思うのだけれど ) くらい、激しい出来の悪さ。
これはもう加齢によるものではないか。
気が付いただけ、まだマシかもしれない。
ただ歩いていたら、「体力がついた」なんて、アホな自信をつけていたかもしれない。
どんなに大恥をかいても、継続しようと思う。
なあに体育の授業じゃないんだから、好きでやってるんだから、人は呆れても、邪魔にはならないだろう。
一週間に一回のことだし。
日曜日が近づくと、ちょっと気が重い。
自分で決めたのにね。