透 析 は 仕 事 と 言 ふ て 濃 紫 陽 花

とうせきは しごとというて こあじさい

一回三〜四時間、週三回の透析は、素人が考えても負担の大きいことです。

病院の指導の通り行なっていても、体調の思わしくない日は多く、水分に制限があり、果物は食べられないと聞きます。

「仕事と思うことにしている」と気丈に語ったあの人も、ずいぶん頑張ったけれど、趣味の洋裁は退会しました。

できることをやるしかないのです。

人ごとではないのです。

この句も読まれています。

撫 子 や 抗 は ず し て 思 ふ ま ま なでしこや あらがわずして おもうまま 嫁の、姑に対する対応については、とかく言われますが、わたしが気に入っているのは「逆らわず、従わず」です。 いちいち喧嘩腰になることは得策ではなく、だからといって、言われるままに自分の意見を押し殺すこともない。 返事だけしておいて、思うように遣る。 なるほどこ...
新酒(しんざけ)の 表面張力 春隣... 新酒の季節。 利き酒用の、ぐい呑みに、ぎりぎり一杯ついでもらう。 つぐ方も上手なら、一滴も溢さず、飲むわたしも上手。 春は隣。 行きは寒々、帰りはうらら。 よかったらクリックください。励みになります。 ...
フ ー コ ー の 振 り 子 凍 え て 健 康 課... 「フーコーの振り子」というのだそうです。 高いところに設置された支点から、長い紐が下がっていて その先に鉛か鉄の球が付いています。 どういう原理なのかわかりませんが、またわかりたくもありませんが、規則的にぶらぶら揺れて、大きな円形の時計の淵に置かれたコマのようなものを端から順番に倒していきます。 市...
空遠い 山も遠かり 秋の日は 空気が澄んでるせいでしょうか、空も山も遠くてくっきりと見える秋は好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.