根 っ か ら の 遊 び 人 な り 麦 嵐

ねっからの あそびにんなり むぎあらし

随分むかしのこと。
これはもう病気じゃないかと思う人がいた。
確かにモテる。
特徴はまず、マメで、聞き上手。
お顔は大したことはないけれど、声がいい。
たいていのイイオトコと呼ばれるオトコで、声のワルい人はあまりいない。
モテると言うより、オンナが放さないと言った方が当たっているかもしれない。
説明し難いフェロモン満載。
自分のことしか、考えてないくせに、とりあえずとてもやさしい。
「野焼きあり放り込みたきをとこあり」
は、こんな誠意のない、ムカシノオトコを詠んだものです。

この句も読まれています。

亀 鳴 い て 少 し の 僻 み ( ひがみ ) 許 さ れ し... Elephant tortoise / "KIUKO" わたしは、もう10年も前に、自分自身に戒めたことがある。 「人と比べない」あの頃、どうにも抱えきれない悩みがあって、人と比べたら、つぶれてしまうと、強く感じ、また人と比べていては、わたしには決して幸せは来ないと確信し、心に決めた。 ところがど...
い く つ も の 断 念 の 先 今 朝 の 秋... いくつもの だんねんのさき けさのあき 目標を目指し努力して達成できる有能な人もいるけれど、いろんな夢を見て順番につぶれてきたというか、諦めてきたわたしのような人もいるはずです。 あきらめたからって、不幸というわけでもなく、それなりに脇道を来てこんにちに至っているわけで、能力相応といった感じです...
幾 つ も の 想 い と ぐ ろ に 秋 初 め... 正丸峠の秋 / torisan3500 いつの間に年をとってしまった のだろう。人が言うほど、あた しは年ではない。むしろ観察眼 は、研ぎ澄まされ、人の言葉の 裏を読む術熟練し、これ以上を 望まぬこと達観し、それでもな お、嫉妬に身をやつし、もっと きれいになりたいと願い、なに やら意気揚々と人に...
雪 だ る ま 生 き 辛 き 世 よ 子 ど も ら よ... 新学期が始まった。 日本のあちこちで、子どもの自殺が続いている。 死ぬほど辛いのだろう。 まだ子ども。 いじめは加減を知らない。 徒党を組む。 学校はあてにならない。 相談したがために、なお一層酷いことになった話もよく聞く。 相談を取り合わない教師もいる。 信じがたいことに、いっしょになって、いじめ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です