引 き 込 み 線 花 で 塞 ぎ し 無 人 駅

ひきこみせん はなでふさぎし むじんえき

日田彦山線。
以前から単線だったと聞きますが、ホームの反対側にも線路があります。
電車がすれ違うために設けられた線路だと思われます。
二時間に一本の現在では、もう必要のない引き込み線なのでしょう。
満開の桜が、ここで終わりと、立ち塞がっています。
川あり、田圃あり、桜満開ながら、一時間に一本では、先行き不安です。
もう乗ることはないのではと思えば、車窓に釘付けです。

この句も読まれています。

あ っ ち 跳 ね こ っ ち 跳 ね し て 大 霰 (あられ)... 八幡はうっすら雪景色。車移動に支障なし。今は細かいあられ。 / bm.iphone 古い家の屋根と壁を塗り替えた。 白い壁と黒い屋根、雨樋のところの縁は深い緑になった。 塗装屋さんが言うには、色見本より実際は薄い色になるとのことで、色も塗料の種類もほとんど全てアドバイスに従った。 冷たい雨が降る前...
雪 女 湯 屋 に て 艶 の 髪 洗 う 色白の、髪の長い若い女が、膝を折って、湯桶で髪を洗う様は、浮世絵の世界のようで、暫し見惚れる。
鏡餅 飾りはせねど 鏡開 鏡餅などしない。 餅は固くなって、カビが生えるから。 餅は冷凍。 お皿に、餅と少しの水をいれて、ラップをして、レンジで解凍。 小豆を炊いて、鏡開きはする。...
半 切 を 天 日 干 し し て 白 秋 忌 はんぎりを てんぴぼしして はくしゅうき はんぎりとは、大きめのタライのようなもので、木製です。 一人乗りで、クリークで、両手で漕ぎながら、菱の実をとります。 上手になるには、コツをマスターせねばならず、何度か堀に落ちて、学習するそうです。 菱の実は、見た目は地味で、菱型、栗から甘さをとった...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です