寒 卵 生 で 食 べ よ と 卵 売 り

かんたまご なまでたべよと たまごうり

放し飼い、自然由来の成分にこだわった飼料で育てたニワトリだから、自信作なのでしょう。

よそとはちがう。

ぜひ、ご飯にかけて生で食べてほしいと。

ニワトリは、たとえ栄養失調状態でも卵を産むと聞いたことがあります。

それに最近のブロイラーは、たくさん卵を産むためのクスリのようなものをエサに混ぜられ、さらに夜と朝が目まぐるしく来るような環境にされ、動物好きは、見ない方がいいと言われます。

慈しみ育てられたものを毎日頂きたいところですが、買い物は一ヶ所、スーパーで済ませてしまうので、なかなかそうもいきません。

ファンが増えて、経営が楽に成り立っていくことを祈ります。

この句も読まれています。

目薬と 胃薬の好きな 男おり 人はさまざま。なくて七癖。わたしもいろいろ好き嫌いがあるし、人のことは言えないんだけど、世の中には変な人がいるもんだ。目が悪いわけではないのに、やたら目薬をさす。わたしの経験では、あれは癖になる。ちょっとスッキリするから。おなじ理由だろう。胃薬ばかりのむ。歯間ブラシの使い過ぎも知ってる。歯は隙間だら...
遠めにも 植田の畦の 毅然たり 田植えのすんだ田の姿は、きりっとして、すがすがしいものです。
葉に残る 塩気を愛でる 桜餅 桜餅の、塩漬けの桜の葉が大好きです。 あれがないと、見かけも、味もそっけないものになってしまうでしょう。 その大事な葉を食べない人がいる。 信じられないことです。 よかったらクリックください。励みになります。 ...
誰切らぬ 枝差し交わし 野梅かな 逞しい。庭や神社でしか見ることのない梅が、山にある。 枝振りなんてものじゃない。手が入らなくとも、花をつけ る。これが梅だ。山にも遅い春が来つつある。...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください