サ ー キ ュ ラ ー ス カ ー ト 縫 う て 夏 の 峰

サーキュラー スカートぬうて なつのみね

床に置くと、まん丸になるサーキュラースカートを縫いました。

身につけると、いっぱいにフレアーが入り、楽しい形です。

ただ裾が広いぶん、手縫いで裾上げをするのは時間がかかり大変でした。

梅雨には入りましたが、今日はすっきり晴れて、遠く脊振の峰がイキイキと見えます。

昨日の雨に洗われ、街中は緑がしたたるようです。

この句も読まれています。

空 き 家 な ら 凩 容 赦 な く 叩 き あきやなら こがらしようしゃ なくたたき 隣家が売りに出されました。 長く一人暮らしをなさっていたのだけれど、クルマが軽に変わり、それもいつしか消え、弁当屋や、若い、いかにもヘルパーさんらしき人が出入りするようになり、ついに引越しのトラックが横付けされました。 秋のはじめの頃だったのですが、閉...
茄子の紺 花の紫 梅雨半ば なすびの深い色つやつや光る肌、花は星形で薄紫。 遠いむかしを、ふと思い出す。
枯 銀 杏 千 年 越 せ ば 神 と な る かれいちょう せんねんこせば かみとなる 落葉樹のなかでも銀杏は、遠くからひと目で、それとわかります。 どこまでも大きくなり、ほとんど左右対象に近い、どっしりと落ち着いた構えです。 根元に、説明文の碑が建ち、神格化されたか、鳥居が置かれたものまであります。 風雪に耐えた大樹は、盛りの季節も枯木にな...
花薊(はなあざみ) 生けし時より 向きを変え... Japanese Thistle / Cirsium japonicum / ドイツアザミ / ハナアザミ / TANAKA Juuyoh (田中十洋) アザミは力がある。トゲのある太い茎から ギザギザの葉っぱの先まで。苦労して花瓶 におさめたところが、一晩経つと、好きな 方向、一本一本がめいめい勝...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.